●ココアばあちゃん プチでない発作

夜7時半ころ、ついにプチでない発作。今回は後から、あれは発作だったんだな・・なんて言ってられない一目で発作だとわかる状態だった。 口からはよだれがたくさんで、父ちゃんのズボンはビショビショに。鼻血も出るし、手足の動きはおかしいし、顔は目が完全にいっちゃっていた。 5月のはじめての発作の後、獣医さんでもらって用意してあった座薬を入れた。 そしたらうんちゃんといっしょに出て来ちゃった。うんちゃんの中から座薬を救助して再び挿入。 と、これをやってくれたのは全部ねえちゃん。支えていたのは父ちゃん。 こんな大変な時に、見ているだけで全く何も手伝えない自分が腹立たしい! 手伝おうとして、また動けなくなったら大迷惑だから、見ているしかない。。。 長く感じたけど、どれくらいだったんだろう。だんだん落ち着いてきて、そのうち顔も普通になった。 ここからが、ココアばあちゃんのすごいとこ! 食べないだろうと思いながらも、ごんたろもいることだしいつもどおり9時にご飯の用意をしたら・・ あっさり完食! もどすこともなく眠った。 でも、今晩はきっと父ちゃんもねえちゃんもあまり寝られないだろうな・・ ほんとにすまん。。。m(__)m ほんとにそう思っているのに、目が覚めない母ちゃんって・・

きのうからまた二階へは行かれないし、行かれたとしても、うちの二階のトイレには手摺りが無いので、今の状態じゃ使用不能。 ただ今全員下に寝ているコ茶家です。。。 今日も接骨院で電気かけてもらって、整体してもらって、確実にきのうよりはいい状態にはなっているけど、まだまだ時間がかかりそう(T_T) 先月23日にベティ家が持って来てくれたお花、まだ何本かきれいってすごくない?!