●去年の今ごろは・・・

最近、やたらとココアのことを思い出す。去年の今頃、発作を頻繁に起こし大変だったからかな・・ 元々12月は、初代ゴル♂ごん太が交通事故にあい、亡くなった月だから、長いこと精神的に落ち込むことが多かった。でも、10年以上たってそれもだいぶましになっていたんだけどな。。。

12月にお空へ帰ったおともだち、いっぱいいるんだよね。パールさんはお誕生日も12月だしね・・ パールさん、16歳のお誕生日の日は普通だったから、ココアと違ってほんとに最期まで元気だったってことだよね! 介護期間とかゼロだもん、すごいよね~! コ茶のお母さん、ハッピーも12月。カールくんも確かそうだったな。 ご近所のゴルとも、めぃちゃん、レディーさん、エンちゃん、ウェンちゃんも・・・ あっ、ココアは12月は乗り切ったんだよ! 命日は2月ですから~! ねばりにねばってお誕生日をむかえ、15歳になったココアは偉い! たとえ介護生活で元気とは言えない状態でも、ちゃたに続いていなくなってしまわないでくれて ほんとにほんとにありがとう!  そして一周忌が近づいて悲しくなる前、ちゃたの半年後を選んだココアはなんて偉いんだ!