●☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

今日はコ茶家、★クリスマス★ 

クリスマスパーチーだと言うのに、フォトジェニックちゃんが誰もいないテーブル・・・ 変だと思いながらも、この時点で何も思い出さないボケ母ちゃん。 モッツアレラチーズとトマトのサラダのお写真だけ。

さすがにケーキの存在は忘れなかった。 この後、チルドルームを開けて、あっ! 冷凍庫見て、あっ!! パンのカゴ見てあっ!!! 生ハムと何か巻いたの買ってあったのに・・ うまそなオニオンスープお取り寄せしたんだった・・・ 殻付きかきのコキール、生協で取ってあったっけ・・ワインに合いそうな硬いパン買って来たのに(/_;) 基本、手作りはしないおばはんです。年末年始にボチボチ食べるかね~ メインはね、クリスマスらしくないけど、ホットプレートでお肉やほたて、お野菜焼いて食べたの。 お野菜の下準備で意外と時間かかっちゃって・・・と言い訳。 それでもお腹いっぱいになったから、来年はもうちょっと量を考えないといかんな。 とりあえず、来年はねえちゃんがお仕事お休みの日にしよっと。。。。。(T_T)

Facebookでおともだちになった、イタリア在住のIkukoさん。 イタリア人のご主人と、ビアさんとチワワさんのブリーダーをやっている。 そのIkukoさんデザインのネックウォーマーがかわかったからお願いしたんだけどね、なりゆきで日本でほしい人のをまとめたら、お礼にって、コ茶バージョンのを作ってくれたの~! 左のが、コ茶バージョン。めっちゃかわいくて嬉しい~~~~~! 暖かさも倍増~! Ikukoさん、ほんとにほんとにありがとうございます!m(__)m このあたりでは、ホワイトクリスマスってのは望めないけど、きょうはフルムーンクリスマスだった。 でも、おばはんの古いデジカメではただの白い丸にしか映らなかった(>_<) ほんものはとってもきれいだったんだよ~!