● あなたのせいかも~

去年の今頃のめあちゃん♪

めあちゃんが11歳になってから、まだ癌とかわかっていないころから この先、あと何回めあちゃんと旅行に行かれるかわからないんだから 行かれるときに、無理してでも(金銭的にね)行っておこうって思ってたら なんと、去年一年間に9回も旅行に行っていたコ茶家。 (後半は、慰安旅行ということで。) さらに、高速使って日帰りの遠出は何回行ったんだか(@_@;) おまけに、旅先では必ずワインはボトルで取っちゃうし うまそうなもんは食べちゃうし、アウトレットに行けば買い物しちゃうし おさいふゆるみっぱなし^^; その習慣から抜け出せなくなちゃったのだ・・・ でも、父ちゃんもわたしも、そんなにいいおうちの出でもなく ごく普通のサラリーマンの定年後の年金生活。 なかなかそんな暮らし続くわけないよね~ そんな時に、新聞折込の求人広告を見つけてしまったんだね・・・ でも、履歴書なんて買ってくるの、めんどくさいな~と思って ふっと裏を見ると、しっかりと履歴書になっている。 何を血迷ったか、記入をして持って行ってしまった。 土日だけなら、一日8時間勤務して欲しいというのに、あくまで4時間勤務希望。 一日4時間なら、週に4日は働いてほしいというのに、3日以上は無理と答えた。 さらに、オフ会を考えて、年に数回は土日も休みたいと言っておいた。 だから、どう考えても不採用だろうと決め込んでいたのに・・・ 採用の電話が来てしまった(-_-) 「週の真ん中は出かけることが多いので、今回はやはり辞退させていただきたいのですが」 と言ってみたのに、あっさりと 「それでは、土日月ということで」と言われてしまい、完全にあちらのペースで話は進み、 断るタイミングを逃し、はっと気づけば説明会の日時をメモするはめに(:_;) よりによって、こんなへこんでいる時に・・・ 13年ぶりの仕事はじめは、こんな気持ちで仕事に出かける雨女にピッタンコの台風。 そう、きのうの14日土曜日からだったの(>_<) 車で20分くらいだし、仕事の内容もそれなりに向いているかもしれない。 そんなこんなで、へこんでいるひまなくなっちゃった。 ある意味、気分転換にはなるのかな。 父ちゃんもそのうち、頼まれた仕事がはじまるんだけど やっぱり多くても週三日とか答えていたし、旅行の時は休ませてもらえるらしい。 どうにもこうにも、働くのは嫌いで、遊ぶのが大好きな夫婦なんだよね(^^ゞ さあ、サマージャンボにかけよう!