● きのうの地震

古いけど新しいケイタイ(^^ゞ

朝刊を見て、改めてきのうの地震の被害の大きさにビックリ! なんせ、うちはほんとに揺れなかったもんで、そのまま出かけてしまい 夜まで、そんなに大きな地震だったなんて知らなかった。 Bunkoさんのおうち、今回はわんたちといっしょにいる時で良かった~ それに、みんな無事みたいだし。 でも、無事を確認できていないお友達もいるみたい・・・無事だといいな・・ 長野も被害が出ているみたいなので、HP開いてみたら みんな無事だったんで、ほっとした。 ここんとこ、新潟は前回の地震、その冬の大雪、大雨の被害もあったし、 天災って、ほんとに怖いし大変だよね。 このあと、お願いだから台風とか通らないでほしい。 埼玉県って、ばかにされる度は、かなり高いけど、 自然災害のニュースって、あまり聞かないような気がするな。 あっ、犯罪や警察の不祥事で話題になることは多いか(>_<) 自然より人間が怖いお土地柄・・?  ばかにされるわりには、自然もあるし、いいとこだと思うんだけどな。 いちおう都会にも1時間以内で出られるしね。(出ないけどさ^^;) それに、ここは国宝をわざわざ運んでおいてあるというだけあって 本当に地盤は固いということが証明された。 だけど、人間のが怖いってのは、やっぱりいやだねえ。。。 珍しく今日は寝そびれちゃって、こんな時間だ(@_@;) いかんいかん、夜更かしのみなさんの時間じゃないの! もう寝ましょっと。 Junさんのケイタイみたいに、機械のようなものすごいケイタイじゃないけど ケイタイ変えてみた。Junさんと違って、使いこなせないからね。 あまりに古いケイタイだったから、みんなから来るメールの最後が ちょん切れちゃうの(T_T) お店で聞いたら、無理なんだって。 それで、ずっと前の型で安いのにしたんだ~ やっとアンテナ無しのケイタイになったよ。それに、movaからFOMAになった。 それにそれに、前のケイタイは31万画素だったけど、今度は200万画素(^_^)v 明日、取説読んで、お勉強しなくっちゃ♪ 相変わらず部屋の中は圏外だけど、窓際だと2本アンテナたっている! 10月からは、本当に圏外じゃなくなるのかな・・・なんか不安(-_-)