● やっと晴れた~♪

ベロニカオックスフォードブルー

ずっとはっきりしないお天気だったけど、今日は久しぶりに晴れ(*^。^*) 白馬から帰ってきてから、晴れたのは今日で二回目。 お花がいっぱい咲き始めて嬉しいね~~~♪ 去年全く咲かなかった白いライラック、今年はけっこう蕾がいっぱいで楽しみ(*^^)v 藤色の方も、はじめてたくさん蕾があるんだよ。 こんなに咲かないんだったら切っちゃうぞって、去年脅した効果があった^^ 水色や白のムスカリが好きで球根植えたんだけど やっぱり良く見かける紫が強いのかな・・ 紫の勢力のがだんぜん勝っている。 特に水色のは、茎がシャキッとしていなくて、弱弱しい~ そしてだ~い好きな花、ベロニカオックスフォードブルー♡ 今年もいっぱい咲いてくれました。 この花にちょっと似ている、よく道端で見かけるオオイヌフグリ。 名前の意味を知らない方が良かった・・・ 渋さんに「ふぐり」の意味を聞いたときにはぶったまげたよ。 全く、あんなにかわいい花に、どうしてそういう名前付けるかなあ・・・・・(-_-) つけた人のセンスを疑うよ。。。 今日は午後、タイヤを履き替えにお友達のスタンドへ。 タロマル母から、道はカラカラだから大丈夫だよって言われていたのに 小心者のコ茶家、スタッドレスのまんまだったの^^; はたして来シーズン、このスタッドレスが使えるか・・・??? パソコン買っちゃったし、その後にはデジカメ買わなくちゃいけないし、 何やら次から次へと物入りの予感(@_@;)