● 今日はココア記念日♪

8年前の今日のめあここ

お母さんみたい♡

めあさん、若々しいっ!

8年前の今日、ココアが我が家にやってきた。 左の写真はうちについてすぐ。ちょっと疲れたかな・・ 40分くらい車でかかるんだけど、ココアもどしちゃったの。 めあさんの頭の上に^^; めあさん? 「頭があたたかいわね~~~」ってぼ~っとしてたよ^^ 売れ残っちゃったココア、すでに2ヶ月と1週間だった。 本当はこの日、ペットショップの人が引き取りにくるはずだった。 ペットショップとしては、一ヵ月半くらいで引き取りたいとこだったんだろうけど 実家のお母さん、何とか相手を確認してわたしたかったので ねばって飼ってくれる人を探していたらしい。 もう限界ということで、我が家に電話がきて、ついうっかり連れてきちゃった(^^ゞ メアリーをひきとってからまだ一年。 うちのご近所はなぜか多頭飼いのおうちが少ないせいか、 まわりでは、めあさんがかわいそうだと反対の意見が多かった。 でも見て~、この表情♡ やさしいお母さんみたいでしょ(*^。^*) 確かにね、最初のうちはココアの世話していると 壁から顔を半分だけ出して「家政婦は見た!」状態のこともあったし やきもちはかなりのもんだったよ。 でも、うちのご近所さんたち、心配してくれていただけあって ココアに会いにきても、必ず最初にメアリーに声をかけてくれたの。 小学生の子供まで、親にそう言われてきたのか、みんなそうしてくれた。 そのうちメアリーも、自分の立場は決して危うくはないとわかったみたい^^ ココアが避妊手術で一泊入院して帰って来たとき、 メアリーがものすごく喜んだのね! それを見て、涙が出るほど嬉しかったことを思い出すな~ めあさん、茶太郎ともいちおう2年間はいっしょに暮らしたんだけど・・・ 最後まで、「この方どなたぁ~?」って思っていたのかなあ??? それとも、「ココアがふたりになったわね~」かな・・・・・・ ちなみに、茶太郎が去勢手術をして帰って来たときは 喜ぶどころか、めあさんも、ココアも 「えぇ~? 前のおうちに帰ったんじゃなかったの~?」っていう冷たい感じ。 うぇ~ん(:_;)  かわいそうな茶太郎くん! お母さんは大好きだからね♡