● たけちゃん’s & ご近所のお友達コーナー

あじさいのお花が重すぎて、玄関わきの通路が通れなくなっちゃったため かわいそうだけど、切花に。 でもね~、かってきままに曲がりくねって咲いているもんだから、飾りにくいんだよね(>_<) 父ちゃんの父ちゃんは、武雄ちゃん、わたしの父ちゃんも武夫ちゃん。 で、ふたりあわせて、たけちゃん’s♥ 父親よりも、わんこ重視に見えるのは気のせいですよ~ ふたりとも、とっても優しいじいちゃんだから、きっと喜んでいると思う^^ と言っても、武雄ちゃんには残念ながらお会いしたことはない。 そして、お互いの母親は共に今年で87歳。 いっしょに暮らしているのは、わたしの母親、かなちゃん。 父ちゃんの母ちゃん、とよちゃんは木更津でひとりでがんばって暮らしている。 昔漁師のお母ちゃんだっただけあって、めちゃくちゃ明るくてパワフル! テレビの旅番組などで、房総の海岸でおばあちゃんが話しているのを聞いていると みんなとよちゃんにそっくりな気がする^^ そういえば、この真ん中の青い額はごん太なんだけど ここにめあちゃん、まだ飾っていなかったな・・ ごん太の妹たちは、ごん太とめあさんのところに飾ってあるんだよ。 こんなにいっぱい増えちゃって・・ ここに越してきてすぐに仲良しになったわんこたち、 すでにあっちの住人のが多いんだもんな。 でもね、まだまだ現役バリバリの子もいて、車から見かけるととっても嬉しい♪ みんな長生きするんだよ~☆