● 東京メトロ 副都心線

飯能でこんな文字見るなんて!

写真 勝手に拝借m(__)m

乗っちゃったよ~ん♪ 飯能駅始発だから、当然座れるわけで、そのまま渋谷に着いちゃう! なんてらくちんなんでしょう!!! 当然一時間以上、かるくかかりますけどね^^ 何がいやって、あの池袋のゴチャゴチャの乗り換え(>_<) そこを通らず、同じくいつでもゴチャゴチャの山の手線にも乗らずに 渋谷に着いちゃうなんて、便利になったもんだねえ・・・シミジミ あっこが大学生のころにこの電車があったら、通学楽だったのに~ って、あまりにも前で残念とも思わないけどね^^; でもって、本日の目的地は、渋谷から東急に乗って菊名へ、そしてJRに乗り換えて新横浜。 アイス・ショー『フレンズ・オン・アイス』を見に行ってきた。 このショーは、荒川さんが中心のこじんまりとした、とてもアットホームなショー。 メインの司会は荒川さん、そして次の人の紹介などは、選手たちが交代でアナウンスしている。 抽選会も選手がテーブル運んできてはじまる^^ わたしは、生のアイス・ショーははじめて。 もう、すんばらしくて大感激!!! とても、言葉では言い表せないほどの感動だった(●^o^●) だいぶ前に、オークションでチケットが出ていて、しかもスーパーアリーナ席南側の2列目の連番。 (このショーは、南側が正面という感じの構成らしい) 見るならば、試合とかでなくてショーを、それもいい席で見たいとい思っていた。 今月はあっこの誕生日もあるし、プレゼントとして落札。 わたしは、とにかく荒川さんさえ生で見られればいいと思っていたんだけど まあ、結局ものすごく豪華なメンバーで!!! 同時に豪華なメンバーがすべるから、どこを見ていいのか悩んでしまった。 現役組の、高橋くん、中野さん、小塚くん。 プロの、佐藤さん、宮本くん、本田くん、田村くん、中庭くん、恩田さん。 今まで、そんなにいいと思っていなかった人も、こうして生で見るとかっこいい! 試合と違って、楽しそうに滑っているからかな・・ 外国からも、ライサチェック、ベルビン&アゴスト、井上&ボールドウィン、チン・バン&ジャン・トン、 そして、現役のころから大好きな、アイスダンスのシェーリーン・ボーン。 名前で言われてわからなくっても、たぶんボーンさんの演技見たら 覚えている人いっぱいいると思うんだ~ モロゾフコーチの元奥さんだよ。 荒川さんとボーンさんが中心で構成をしたらしい。 中身はもちろん、オープニングもフィナーレも良かった~~~  フィナーレでは、あっこはリンク脇に立っていたから、選手たちとハイタッチ♡ 選手たちもとっても楽しそう♪ 本当に最高だった(^_^)v あんなすんばらしいショーを何でテレビ放送してくれないんだろう?! ビデオを撮って、何回でも見たいよ~! テレビ局って、真央ちゃんが出ていなければ興味無しなのかもね。 そうそう、真央ちゃんといえば、去年は動きが本当にきれいになってびっくりだったけど 今年はさらに表情もいいんでないの~ タラソワさんって、やっぱりすごいコーチなんだろうね。 帰りも渋谷から飯能行きで帰ってきたから、らくち~ん(*^^)v 9時半か10時近かったのかな? 飯能駅そばの居酒屋で、あっこと遅めの夕飯、そしてタクシーで帰宅。 渋谷あたりでお腹がすいていたけど、都会はわからないし落ち着かないから とにかくとっとと通過! 急いでお山に帰ってきました^^ なんたって、どうしても池袋で買いたいものがあったとき、 急いで買いたいものだけ買って、帰りの特急レッドアロー号のチケット買って乗ったら 行きに乗って行ったレッドーアロー号だったんで、自分でもあきれちゃったもん(^^ゞ