● かなちゃんへのお見舞い

先隣のわん友からいただいたお花

大正琴のお友達からのくだもの

コ茶家、はじめてご対面!

かなちゃんにお見舞いをいただいた。 うちは、ご飯が炊けたとき、 おじいちゃん(仏壇)にご飯を持っていくんだけど 真っ暗じゃかわいそうな気がして しばらく電気をつけておいた。 そしたら、それを見た先隣のわん友が 退院したと思ってお花を持ってきてくれたの。 残念ながら、かなちゃんの病室は 4人部屋で、こんな大きなお花を置いたら じゃまになってしまうので、写真を撮って 見せてきた。 ちゃんとお手入れしていれば、15日の退院まで 元気でいてくれるかな? 8月でやめてしまったんだけど かなちゃんは、大正琴を習っていた。 前に住んでいたところで習っていたので こっちに越してきてからも、がんばって バスと電車で通っていた。 お琴を持って行かなくてはいけない日は 車で送り迎えしていたんだけど さすがに、通うのがおっくうに なってきたみたいだ。 大正琴の日にしか、外に出ないので 本当は続けていたほうがいいと思うので 車で送り迎えするからって言ったんだけど 人の世話になってまでやりたくないんだと! かわいげがないんだから(ーー;) 果物の盛カゴは大正琴のお友達から届いた。 田舎もんのコ茶家、 この中にはじめて見る果物が! 左のは洋ナシっぽいけど こんな色のははじめて。 でも、食べたらやっぱり洋ナシだったよ。 でもって、右のはわからないので、 シールに出ていたアドレスで検索してみて やっとこ判明! タイマンゴーだそうだ^_^; 触った感じがまだ硬いので 冷蔵庫に入れておけば大丈夫そうだから、 退院の日までお預け~ 赤い洋ナシは2個入っていたから、 一個だけ食べてみたの。うまかった(^_^)v