● 明日から雨みたいだから・・

ひとっぱしりさせて来た。 父ちゃんとねえちゃんがね^^ あっ、遠くへ行ったわけじゃないんだよ。 コ茶家のお散歩は・・ 山歩きコース、住宅街一周コース、 お山の上の広場でかってにドッグランコース、 小学校予定地だった空き地爆走コース、 街路樹で日陰になっている道を下までおりて 帰ってくるコース、 造成地の奥散策コース、 などなど。 今日は、最後の造成地コース。 車も人も来ないし、安全なのはいいんだけど・・ たねたねがね(>_<) ご存知のとおり、ゴロンゴロンするから 背中にまでたねたねが~(@_@;) 緑色で小さくて長丸のベタベタしているやつ。 ま、たくさん付くわりに、このタネは取り易いからいいんだけどさ・・ 最近、父ちゃんが言うには三頭並んで上手に歩けるようになったんだって~ 母ちゃんはひとりで三頭連れて行ったことないから、わからん。 っつうか、ほとんどお散歩に行っとらん(^^ゞ めあさんのころは三頭連れで行っていたけど、 ごん太郎は自信なし(/_;) うちはど田舎なうえ、孤立した分譲地だから 住人以外歩いていない。 つまり人も車も少ないうえ、こういう緑道もあるんで、こんなのんきな散歩ができるけど、都会だったらじゃまくさいよね^^; 雨だとエネルギー有り余っているごん太郎が うるさいから、これから梅雨時はやだな・・・ 人間の子供のスイミングスクールみたいなのが あったらいいのにな~ マイクロバスで送り迎えしてくれて、いっぱい運動させて疲れさせてくれるの^^