● 毎日雨・・・(/_;)

またも新品ふとんカバー                   そして、ギリギリセーフの煙探知機

なに???                               なんのことかわかんない~

古くなってしまった消火器を引き取ってもらって、新しいのを買うついでに、煙探知機を買った。 点検に来るわけでも無いみたいだけど、いちおう義務づけられたっていうし 自治会で、消火器の引き取りも買うのも、煙探知機も安かったからね^^ テーブルの上において、おとといから実家に行っていた父ちゃんを駅まで迎えに行って帰ってきたら・・・ 良かった~~~ホッ! 電池まで到達する前で!!! 一個だけ自分のアジトに持ち込んでいたのを父ちゃんが発見(*_*) 今日は朝から、わんベッドの敷物をはでにやぶいて、中のキルト綿を食べてしまい処分。 その後、またまたまたまた、母ちゃんのふとんカバーを破き、処分。 代えのカバーが買い置きしてあるのが、嬉しいような悲しいような・・・ しかも、前回超安物498円だったのに、今度のは480円! さらに安くなった(>_<) 安いのって、裏が無地なんだよね。で、ここまで安いとそれも白。。。 あっこにあっさり言われた。 「いいじゃない~、汚れる前に捨てるんだから!」 ちぇっ!(;一_一) 考えてみると・・ ふとんカバーを破かれる時って、いっつも雨続きの時! だから、梅雨時はしょっちゅうだった(/_;) 山歩きしないと、エネルギーが有り余っちゃうのね。。。