●黒ちゃんとちび黒ちゃん💕

f:id:marycocoa:20200710102947j:plain嬉しいことに、やっぱり黒ちゃんとちび黒ちゃん、いっしょにいたよ(*^^)v
この黒ちゃん、最初はどこかの飼い猫かと思っていたんだけど、この子もやっぱりのらちゃんなのかな。寂しそうにしていた黒ちゃんが幸せそうにいっしょにお昼寝していたんで、何だか嬉しくなっちゃった。黒ちゃんがいる時は、母猫はいないことが多い。

f:id:marycocoa:20200710103010j:plainこのおうちは、うちのお向かいさんちの裏側のおうちで、現在空き家。不動産会社の所有になっているみたいだけど、よくわからない。
生垣からのぞき込んで写真撮っているねえちゃん、ほぼ不審者だよね^m^ 

いちおうご近所さんにはいろいろ報告してあるからいいけど、通りすがりの人が見たらやばい。ねえちゃん、まめにボランティアさんとも連絡とってくれている。飯能市のチケット、早くもらえるといいんだけど、いつも一ヶ月くらいはかかるらしい。


今にして思えば、おそらくここのおうちで出産して、直後にうちの裏の物置の下へ引っ越してきたんだと思う。野良猫ちゃんは出産直後に移動するんだって。
ご近所わんともさんが、産まれたての仔猫をくわえたとら猫ちゃんが、お宅のガレージに入って行くのを見たわよって、後から聞いたのだ。
それから一ヶ月近くの間、うちは誰も気づかず💦 このごろよくセンサーライトがついているね・・とは話していたんだけどね。ただひとり、まる子だけが気づいていたことになるわけだ^^

 

以下、覚え書き

【5月13日】 仔猫発見。 https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/05/14/120352

ほとんど来ることのないお隣にお引越ししたもよう。そのうちお隣からもいなくなっっちゃった。
【5月28日】 うちの前の山の斜面で子育て中なのを発見。

大きめの草で囲まれている場所で、仔猫たちはなくこともなく、大人しくその場所から出ることもなく、いい子にしていた。時々お母さん猫が仔猫ちゃんを順番にひとりづつくわえて、お隣に連れて来て遊ばせていた。うちでご飯を食べるようになった。https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/05/28/000000

一週間後くらいだったか、気づいたら山の中にはいなくなっていて行方不明に。ただ、ごはんはいつの間にか減っているので、母猫ちゃんが食べに来ているのかもしれないと思い、出し続けていた。見かけることは全く無かった。

【6月26日】 ご近所のおうちで猫ちゃん家族発見 

https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/06/26/000000
【6月27日】 となりに引っ越してきた。https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/07/03/063704
このころから大人の黒猫ちゃんがいっしょにいるようになった。
【6月30日】 月齢が違う小さな仔猫が増えた。そして全員また行方不明に。https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/06/30/000000

【7月4日】 仔猫がごはん食べに来てた。https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/07/04/000000

【7月5日】 猫ちゃんたちの居場所判明。新入りちびちゃんはいない。

https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/07/05/000000

【7月8日】 ちびくろちゃん、見かけない。https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/07/08/000000